出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

“好き”についての考察

f:id:carat_workshop:20190106014132j:plain

ウクレレ 弾けます

子供の頃から和太鼓をたしなんでいます。
大人になってからウクレレが弾けるようになりました。

 

突然 なんのこと?
出張ワークショップのCARATです。

 

kai ALOHAというディプロマを取得して
アロマストーン作りを始めました。

 

従来はエレガント系なイメージだったアロマストーンに
ハワイアン・ビーチテイストを初めて取り入れた教室です。

 

__________


私は
茅ヶ崎の下町育ち。
幼馴染と会えば「だべ」って言っちゃう。

 

特にハワイへ憧れがあるわけでは無いし

ハイビスカス柄より麻の葉柄が好き。

 

でもハワイアンのテイストは好きなんだよな・・・


__________


なぜだ?

なぜだ?

 

モンモン グルグル すっきりしない。

 

でも

しばらく考えていたら気が付いた。

 

アロハシャツは元を辿れば日本の着物だし
ビーサンも下駄。

茅ヶ崎のサーフィンはハワイが発祥。

 

あら。

あら。

 

結局
私の好きは一本の道に繋がりました。

 

 _________ 

 

 CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

湘南・神奈川県央地区を対象に、講師が大荷物を持って伺います。

ワークショップについてのお問い合わせ・ご用命は

お問い合わせ

までお気軽にどうぞ。

 

__________

 

その他

 

出展やワークショップ開催の詳しい情報は

 

インスタグラム・フェイスブックにてお知らせしています。

→ carat_aroma で検索

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)