出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

ほじくられたい、私のこと

普段 何気なくやっていることが、はたから見ると実は凄いことだったり、特殊だったりする。

それは自分1人では気づけなくて、人と話して違いに気づいて、初めて浮き上がる個性。

今日で2回目の参加となる"海老名 朝活"は、女性起業家の応援団的な団体が開催していて、皆さんとにかく元気!活発!世話焼きたがり!だから、そんな新しい自分を発見できる格好の場。

f:id:carat_workshop:20190110232515j:plain

海老名 朝活に参加

 

8時半に家を出れば間に合うんだけど朝が苦手な私には気が重く、それでも参加すると必ず得るものがあるという期待を胸に目覚ましをセット。

頑張った甲斐あり、今日も嬉しい収穫あった!!

 

__________

 

子供の頃からかれこれ30年、祭り囃子を続けていてる。

ジジババ相手に軽口たたける

子供の集団を相手に大声張り上げられる。
自治会関係が苦ではない。

世代を越えたコミュニケーション能力有り。
地域密着型のお仕事展開にチャレンジしては?

 

うわ!うわ!そんな見方があるなんて。

 

私的にはお祭りの太鼓叩けるよ、篠笛も吹けるよって表現でしかなかった事なのに。

私が気づかなかった私の「できる」をほじくり返してもらえて、目からウロコよ。

 

ほじくられるのが楽しくて病み付きになりそう。

 

__________

 

こんなほじくり合いをする会も企画されていて

www.facebook.com

 

↑本来は自分の強みをアピールするために整理する作業で、ブランディングというそうです。

 

是非とも参加したいんだけど、先約アリで残念無念。
別日にも開催、熱望です!

 

 _________ 

 

 CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

湘南・神奈川県央地区を対象に、講師が大荷物を持って伺います。

ワークショップについてのお問い合わせ・ご用命は

お問い合わせ

までお気軽にどうぞ。

 

__________

 

その他

 

出展やワークショップ開催の詳しい情報は

 

インスタグラム・フェイスブックにてお知らせしています。

→ carat_aroma で検索

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)