出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

作る勉強、壊す勉強

今日はお仕事仲間が主催&出展している「ラブリーマーケット」の日で、どんなイベントなのかな~なんて思いながらチラシを眺めていると"バスボム ワークショップ"の文字を発見。

 

他の人はどんなワークをしているの?
もっと工夫して楽しんでもらいたい!


そんな気持ちでウズウズしていたところにナイスタイミング、自己紹介して、勉強させてもらいたい旨も伝え、あわよくば情報交換もお願いする。

__________

突然やってきた同業他社みたいな私も快く受け入れてくれて、しまいには1年困ってる顎関節症の悩みを心配してマッサージまでしてくれて。
なんてイイ人達なんだ。お陰さまで少し楽になりました。ありがとう!

f:id:carat_workshop:20190114232751j:plain

これは私のバスボムワークショップの様子


バスボム作りの工程はネットで調べれば沢山出てくるけど、説明の伝え方、ラッピングの魅せ方には工夫が必要で、やっぱり実地で勉強する以上の学びはない。
自分にできること、他の人の魅力的なところ、織り混ぜながらのブラッシュアップは続く。


作る楽しさの再確認もできたし、選ばせてもらった大好きなイランイランの香りにテンション上がりつつ、我が作品の写真でも撮ろうかとスタンバイ。
ふと 固まり具合を確かめたくなって握りしめたら…

 

力加減をしくじって炸裂粉砕、だから写真は無いなんて、恥ずかしくて誰にも言えない(/-\*)

 _________ 

 CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

湘南・神奈川県央地区を対象に、講師が大荷物を持って伺います。

ークショップについてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

__________

 その他、 出展やワークショップ開催の詳しい情報はインスタグラム・フェイスブックにてお知らせしています。

→ carat_aroma で検索

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)