出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

清川しっぽ村のこと ~ひらつな祭レポ~

f:id:carat_workshop:20190312001335j:plain

清川しっぽ村 広報部長さん

東日本大震災から8年を翌日に控えた日曜日
無事にひらつな祭りを終えることができました。


そもそもこのイベントを知ったのは
“清川しっぽ村”という団体を通してのこと。


2011年3月11日 東日本大震災


あの日をきっかけに生活が激変したのは人間だけではなく

その土地で生活していた動物達、人と暮らしていたワンコ・にゃんこも一緒です。

 

家族が居なくなった
一緒に暮らせなくなった
生活環境が悪化した

 

そんなワンコ・にゃんこ達に手を差し伸べたい。

 

“清川しっぽ村”はそんな思いから誕生しました。

 

神奈川県の清川村でシェルターをかまえ、ワンコ・にゃんこを一時保護して、彼らが幸せな生活を送れるようにするための支援活動をしている団体です。

 

清川しっぽ村 公式ブログ ↓

今日の清川しっぽ村


__________

私がCARATの活動を始める前から家族でお世話になっている団体で、ほんの僅かだけど私のイベント出展で手助けになることがあればと、一緒に活動させていただくことがあります。

 

今回のひらつな祭り出展でもチラシ配りと宣伝のご協力を少しだけ。

 

携われる機会は本当に少なすぎて申し訳なくなるけど、それでも関われていることが嬉しく思える、そんな団体です。

 __________

CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

高座郡寒川町を中心に湘南・神奈川県央地区へ、講師が大荷物を持って伺います。

ワークショップについてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

__________

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報は

インスタグラム 

https://www.instagram.com/carat_aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/carat.aroma/

でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)