出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

スマイルマルシェ座間・集マルシェ 沢山のご来場ありがとうございました!

5/19(日)スマイルマルシェ座間
5/20(土)集マルシェ

 

それぞれワークショップと物販で参加させていただきました。

 

スマイルマルシェ座間は初参戦。
心配されたお天気にも恵まれて青空での開催となりました。

f:id:carat_workshop:20190520230333j:plain

青空が映える芹沢公園

 

とにかく広々とした広い公園で
ストライダーとかソリとかボールとか
公園で遊ぶアイテムを持ったファミリーが沢山!

 

我が家も数年前までは、こんな風に過ごしたな・・・なんて思い出したりして。

 

沢山のキッズ・親子さんにアロマストーンの体験をしていただきました。

f:id:carat_workshop:20190520230339j:plain

下の画像は
主催者さんが隠し撮りしてくれた一枚。

f:id:carat_workshop:20190520230350j:plain

自分では絶対に撮れないやつ。ありがたい!

 

 そして今回
わたし的に一番嬉しかったのは


< feliĉa フェリーチャ> さんのワークショップを体験できたこと!

f:id:carat_workshop:20190520230407j:plain

出展者仲間と一緒に

 

去年、イオン座間でワークショップを開催された時にお手伝いさせていただいて

私も作ってみたい!とずっと思っていたキャンディブーケ

 

これね、本当にすごいの。

 

ペーパーフラワーにお菓子を仕込んだものなんだけど
本体を崩すことなくお菓子を食べられるので、
綺麗な状態で長期間飾っておけるの。

 

作品やディスプレイの華やかさの演出と
小さいお子さんにも伝わりやすい話し方

 

講師の石井さんの人柄も凄く素敵。

すごく良い時間でした。

f:id:carat_workshop:20190520230411j:plain

めちゃくちゃご機嫌な顔してる~

 

そして翌日 月曜日は
毎月恒例 集(つどい)マルシェ!

 

実はスマイルマルシェ座間にも出展していたメンバーが沢山いて
2日連ちゃんで会う仲間が沢山いたりして ^m^

 

今回は19店舗の参加だそうです。

f:id:carat_workshop:20190520230357j:plain

初めて集合写真撮りましたよ^^

 

この日も雨予報だったのに
終了時間の15:00まで雨は降らず。

 

出展者なのか、会場なのか。


めちゃくちゃ強力な晴れ女ってカンジのイベントです。

f:id:carat_workshop:20190520230343j:plain

早速ディスプレイに使いました

 

ご近所の方にもっと気軽に寄ってほしい。

 

そんな思いで
出展者で協力して認知度を上げる努力中です。

 

ハンドメイドに癒しにグルメに
盛りだくさんなイベント。
知らないなんてもったいない。

皆で楽しんでほしいマルシェです。

 

次回の開催は
6月17日(月)
10:00~15:00 です。

f:id:carat_workshop:20190520235615j:plain

集マルシェ 2019年6月17日(月) 10:00~15:00

 

__________

CARATでは東京・神奈川・湘南エリアで

 出張ワークショップのサービスを行っています。

企業様の販促イベント、地域のお祭りの盛り上げ役、お任せください!

ワークショップ講師が材料・道具一式持って伺います。

開催についてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

__________

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム 

https://www.instagram.com/carat_aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/carat.aroma/

でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)