出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

新たな使い道を発見!海老名市立中央図書館ワークショップレポ

こんにちは!出張ワークショップのCARATです。

 

今日は、3回目となった
海老名市立中央図書館でのワークショップの様子をお伝えしますね。


前日までの台風予報で
みんな本当に来てくれるかな?!と不安でしたが
期待以上の晴れ(暑すぎるとも言う)になり
無事に開催できました☀️

 

f:id:carat_workshop:20190731000029j:plain

ガラス張りで気持ちの良い空間!


夏休みらしく
沢山の小学生キッズが
ご家族と一緒に来てくれましたよ😁

f:id:carat_workshop:20190731003345j:plain

ファミリーでの参加率 高し!

 

 

石膏を流し込む作業
ここが一番の難関かな。

f:id:carat_workshop:20190731003449j:plain

みんな真剣!

f:id:carat_workshop:20190731003535j:plain

ここが一番の難関だよね

f:id:carat_workshop:20190731003624j:plain

綺麗に流し込めてます!



みんな
一生懸命に説明を聞いてくれるから
失敗無く完成して
ホっとしましたよ~💮

サポートしてくれたママさん・パパさん

ありがとうございました!!

f:id:carat_workshop:20190731003759j:plain

みんなの作品 完成!



今回は赤と青の絵の具を混ぜてオリジナルの紫を作る子が多かった!

 

ワイン色っぽい紫と
ブルーベリーみたいな紫と

 

同じ作業をしても色味が違うのも面白いね😊

 

 

ママと一緒に参加してくれた子は

仲良く片足ずつ交換してお持ち帰り。

 

 

2回目の参加の方も!
前回作ったビーチサンダルはプレゼントしたので、今回はご自分用だそうです😄

 

f:id:carat_workshop:20190731003856j:plain

こんな使い方、思いつかなかった!

やっぱりビーチサンダルが大人気の中、
巻貝を選んでくれた男の子。


型から抜くのに根気が要りますが
パパと協力して無事に抜けました!

 

ピースした手の甲に乗せて・・・
ヤドカリ?!
これは面白い~🤣🤣🤣

 

 

それぞれの作品が完成して
夏休みの最初の時間
楽しんでもらえたかな?

 

夏休みは始まったばかり。
色々な体験をして満喫してね。
宿題も
がんばれ~🚩

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次のワークショップは

 

🌴2日(金)10:30~12:00
  アロマストーン ワークショップ
  @クラフトパークMr.Max湘南藤沢店
  (藤沢市辻堂新町4-3-5 MrMax湘南藤沢ショッピングセンター1F)

こちらのワークショップでは

ビーチサンダル型のアロマストーンを作り

硬化時間を利用して

ハワイアンリボンレイを編みます。

 

平日定期開催のワークショップなので

お子さんも一緒に参加できるチャンスですよ^^

 

 


🌴9日(金)10:30~12:30

  ほのぼのアロマストーン作り

  @茅ヶ崎市香川 アートカフェほのぼの

  (茅ヶ崎市香川4-48-10ハイツヤマト201号室)

 隠れ家的なカフェで美味しいコーヒーを飲みながら

 ゆったりと物づくりの時間をお楽しみください^^

 

アロマストーン作り『夏の贈りもの編』

 

 

 

その他のイベント出展情報は ☆8月の予定☆ をご覧ください!


 __________

CARATでは東京・神奈川・湘南エリアで

 出張ワークショップのサービスを行っています。

企業様のイベントの盛り上げ役、お任せください!

開催についてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

 

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 

f:id:carat_workshop:20190610213937j:plain