出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

おかげ様で2周年を迎えました

ご訪問ありがとうございます。
 
モノ作りを通して
モノ・ヒト・ジブンを大切にする心を育みたい。
 
出張ワークショップのCARATです。 
 

 

早いもので
CARATとして活動を始めて
11月で丸2年を迎えることができました。
 
これも
日頃から可愛がってくださる皆さまのおかげです。
深く深く感謝いたします。
 
ありがとうございます!!
 

 

__________
 
せっかくの節目なので
改めて出張ワークショップに対しての思いをかいてみようと思います。
 
 
屋号のCARAT(カラット)という名前は
宝石の重さの単位からきていて
 
「宝もの」という意味でつけました。
 
ロゴがダイヤモンドの形をしているのも、そんな理由からです。
 
 
今の時代、モノを手に入れるのって
買ってくるのが一番早くてお安い。
 
まぁ自分で作れなくもないけど
 
材料を準備して
段取りを考えて
 
手と頭を動かして作るってけっこう面倒くさい。
 
 
でもそんな苦労をして自分で作ったモノって
なんとも言えない愛着が湧くと思うんです。
 
 
そういう経験をすると
 
他の人が作ったモノにも
 
どんな気持ちで作ったのかな?とか
どんな工夫があるのかな?とか
 
思いを馳せることができるようになると思うんですよね。
 
 
そういう想像力は
 
モノだけでなく
ヒトにも
ジブンにも
 
色々なところに宝ものを感じとって
大切にする心に育っていくんじゃないかなぁ。
 
 
 
そんな気持ちで皆さんのモノ作りのお手伝いを
させていただいています。
 
 
これからも
CARATをよろしくお願いいたします。
 
 
2019年11月27日
 
 
 
 __________
 
12月の予定は ☆コチラ☆ からどうぞ
 
__________

 

CARATでは神奈川のまんなかあたり、寒川を中心に

ぐるっと茅ヶ崎から

平塚・厚木・伊勢原・海老名・綾瀬・座間・相模原・鎌倉・藤沢まで

クラフト系出張ワークショップのサービスを行っています。

 

行事の内容がマンネリして困っている子供会やPTAの役員さん!

イベントや福利厚生の充実を図りたい企業のご担当者さま!

CARATが代わって参加者様をおもてなしします!! 

 

 

予算内に収めたいけど、どんな作品を持ち帰れるの?

開催日の相談をしたいんだけど、空いている日は? 

→ CARATに問い合わせてみよう

 

 

__________

 

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 

ツイッター では日々のくだらないこともつぶやいたりしています。

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 出張ワークショップのメニューの一覧はコチラです >>☆