出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

2019年最後のワークショップは反省で終わりました

こんばんは。 
 
今日はワークショップから帰宅の道中で、反省しきりのCARATです。
(初めましての方へ。CARATはこんな気持ちでワークショップを開催しています!)
 
2019年最後のワークショップのご報告、まずはお詫びから。
 

 

 
今日のワークショップは
完成品のアロマストーンに自由にお絵かきをしてもらうという内容だったのですが
 
テーブルの配置や画材の状態などの確認不足で
 
お客様をお迎えするときに
快適に作業できる環境を整えられていませんでした。
 
とても作業しづらい状態だったと思います。
 
ワークショップを楽しみにして来てくださったみなさんを
残念な気持ちにさせてしまったと思います。
 
 
本当にごめんなさい!
 
 
天候的なものとインフルなどの流行で
イベント中止や欠席のご連絡が重なっていたので
 
ご予約の皆さんに会えるかな?元気に来てくれるかな?
と心配になってしまい
現場の確認が疎かになってしまったのが一番の原因です。
 
 
でも、だからこそ
来てくださった方に楽しんでもらえる環境を整えることのほうが大切でした。
 
他にも気づいたことがあるので
ひとつずつ整理して次回に活かしたいと思います。
 
 
 
そんな会場でも
 
完成した作品はどれも素敵で

オリジナリティあふれるものばかり。

 

皆さんの作品をご紹介させてください。

f:id:carat_workshop:20191223005118j:plain

最後にはメリークリスマスのシールで飾ってお渡ししました。

 

f:id:carat_workshop:20191223005245j:plain

いちばん小さいお客様は1歳半!

f:id:carat_workshop:20191223005331j:plain

書きたいイメージのお手本を持ってきてくれた方も。

f:id:carat_workshop:20191223005423j:plain

クリスマスらしいモチーフが並んでいますね。

f:id:carat_workshop:20191223005507j:plain

正面だけじゃなく側面や裏までにぎやかに!

 

f:id:carat_workshop:20191223005552j:plain

肉球・ハート・流れ星のステンシルシールが活躍してくれました。

f:id:carat_workshop:20191223005654j:plain

肉球ステンシルの使い方、秀逸!



いつものことですが

ワークのたびに驚きと発見の連続です。

 

今日も

参加していただきありがとうございました。
 

 

 

 __________
 
1月の予定は ☆コチラ☆ からどうぞ 
 
__________

  

CARATでは神奈川のまんなかあたり、寒川を中心に

ぐるっと茅ヶ崎から

平塚・厚木・伊勢原・海老名・綾瀬・座間・相模原・鎌倉・藤沢まで

クラフト系出張ワークショップのサービスを行っています。

 

予算内に収めたいけど、どんな作品を持ち帰れるの?

開催日の相談をしたいんだけど、空いている日は? 

→ CARATに問い合わせてみよう

 

 

 __________

 

 その他

アロマストーンの完成品を販売するイベント出展のお知らせ

ワークショップ参加募集の詳しい情報は

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 

ツイッター では日々のアレコレくだらないこともつぶやいたりしています。

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 

 出張ワークショップのメニューの一覧はコチラです >>☆

 

モノ作りを通して
モノ・ヒト・ジブンを大切にする心を育みたい。
出張ワークショップのCARAT