出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

飛び入り参加で募金体験【小田急海老名】

前回のブログ

carat-workshop.hatenablog.jp の続きです。

 

 

マルイファミリー海老名でのイベントが終わって、帰り道。

 

海老名駅小田急線改札前を通りかかると

 

清川しっぽ村さんが募金活動をしているところに遭遇!!

清川しっぽ村の危機についてはコチラに書いてあります 

 

 

代表の吉島さんがひとりっきりです。

 

 

1人じゃ寂しくない?トイレとか困るよね?

 

思わず飛び入り参加で居座りました。

 

 

清川村のシェルターにお邪魔したり、イベントでご一緒はするけれど

街頭募金をするのは初めての体験。

 

 

驚いたのは

ブログを見て気になっていたよ

と言って声をかけてくださる方が多いこと。

海老名での活動が実を結んでいる証拠ですよね。

 

 あの手作りの募金箱に集まった気持ちがワンニャンのご飯やお薬にかわるかと思うと

募金箱が元気玉に見えてきちゃう。

 

 

今回のイベントに電車で行くことを選んで

(車でも行かれたんだけど、なんとなく電車を選んだの)

電車だから遭遇できて、体験できた募金活動。 

 

f:id:carat_workshop:20200117231732j:plain

通りがかったお友達に撮影してもらいました~ユキさん、ありがとう^^

清川しっぽ村では

海老名駅では月に一度くらいのペースで

 ワンニャンの保護をする活動内容のお知らせと併せて

募金活動をしているそうです。

 

もし見かけたらちょっとだけ気持ちを分けてください。

 

 

清川しっぽ村のブログでは、保護活動などの他に

卒業した(里親さんに迎え入れてもらった)ワンニャンの近況報告なども掲載されています。

保護された経緯を知っているコのその後の生活を垣間見ると、ニヤつきます。

ameblo.jp

 

__________

2020年1月
CARATと皆さんが会える場所


❄9日(金)ママリバ ~ママのたまり場~
アロマストーン 立ち寄りワークショップ

❄10日(金)アートカフェほのぼの 受験生応援企画
アロマストーン 予約制ワークショップ

❄16日(木)マルイファミリー海老名
アロマストーン ワークショップ

❄20日(月)集マルシェ
アロマストーンの販売・立ち寄りワークショップ

 

  __________

  

CARATでは神奈川のまんなかあたり、寒川を中心に

ぐるっと茅ヶ崎から

平塚・厚木・伊勢原・海老名・綾瀬・座間・相模原・鎌倉・藤沢まで

クラフト系出張ワークショップのサービスを行っています。

 

☑予算内に収めたいけど、どんな作品を持ち帰れるの?

☑開催日の相談をしたいんだけど、空いている日は? 

→ CARATに問い合わせてみよう

 

 

 __________

 

 その他

アロマストーンの完成品を販売するイベント出展のお知らせ

ワークショップ参加募集の詳しい情報は

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 

ツイッター では日々のアレコレくだらないこともつぶやいたりしています。

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 

 出張ワークショップのメニューの一覧はコチラです >>☆

 

モノ作りを通して
モノ・ヒト・ジブンを大切にする心を育みたい。
出張ワークショップのCARAT