出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

こんな時だからできること | ヘナアート

いつもご覧いただきありがとうございます。

こんな時期なので、他の方のサービスをガシガシ体験しているCARATです。 

 

先日書いた こんな時にも出会いはあるもので。 は、現役看護師でありヘナ(メヘンディ)アーティストである ”ぱぴこ” さんに体験キットを送っていただいたお礼でプレゼントしたものでした。

お互いに持ってるお楽しみアイテムを物々交換みたいで楽しいね♪

 

ポストに届いたのは

  • ヘナコーン(調合したヘナが、ホイップクリームの絞り器のようなものに入ってる)
  • 簡単に描けるように工夫してくれた下書き
  • 解説書

 

それと、開封して感じるヘナの優しい香り・・・

 

なんて表現したらいいんだろう?

少し甘くてクリーミー、そして香ばしいような印象です。

 

天然の素材を使っているからかな。

そのあたり、私のバスボムと似ているなと嬉しくなったり。

 

 

早速、一番描きやすいであろう左手の甲に描いていきます。

f:id:carat_workshop:20200515235101j:plain

初めてにしてはイイ出来だ!

調子に乗って右足のスネにも描いてみたけど、体が硬すぎて下の方が全然みえずなんだか変なことになったので、それは無かったことにしよう・・・

 

f:id:carat_workshop:20200515235112j:plain

乾いたヘナをはがしたところ

すこし滲んだかな・・・

下書きがあるから、絵心が無い私でも安心してチャレンジできる❕

 

日に日に薄れていくのが残念ではあるけど

その分また違うデザインを継ぎ足していけるのも楽しみの一つ。

あ、この継ぎ足せるって部分はアロマストーンと共通するな。

 

そんなことを考えながらどんどん左手が派手になってきましたね。

 

f:id:carat_workshop:20200515235121j:plain

手の甲を描いてから3日経ったころ

自分でいつでも見れる位置に作品があるのって楽しい🎵

まだ他にも体験していることがあるので、

感じたこと、自分のワークに生かせそうなこと、また書いていきたいと思います。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 f:id:carat_workshop:20200413223619j:plain

 

お問い合わせはコチラから

 

 

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 

 詳しいプロフィールを書いています。

f:id:carat_workshop:20200317004800g:plain

 

CARATが提供しているメニューです。

f:id:carat_workshop:20200317004854g:plain

 

イベントに出展してプチ体験してもらうこともあります。

f:id:carat_workshop:20200317004817g:plain