出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

清川しっぽ村が大変なことに!


2つ前の記事で
「身近に台風の大きな被害はない」 
と書きましたが
 
その時には知らなかった甚大な被害がありました。
 
 
実家の両親がきっかけで 
ほんの少しだけお手伝いさせていただいている
 
清川しっぽ村
 

 
元々は
3.11 東日本大震災で被災した動物を保護するために設立された団体です。
 
 
そんなしっぽ村が
先日の台風19号の大雨で被災してしまいました。
 
 
山の中にある施設なので
斜面が崩れて施設自体が危険な状態に。
 
このまま運営を続けることができなくなってしまいました。
 
 
わんにゃんの里親になることはできないけど
なにかお手伝いできないかな?
 
 
早速
ママを楽しむ会 と つどいマルシェで
皆さんにお知らせをさせてもらいました。
 
 
どちらのイベントでも心配してくださる方がたくさんいて
 
つどいマルシェでは
沢山の方が募金してくださいました。
 
 
本当にありがたい。
 
 
この募金箱
長男が2年前に手作りしたもので
実家で大切に取っておいてくれたものです。
 
 
まさかこんな活躍する時がくるとは!

 
いただいた募金 ¥2,620 は
責任を持って直接お渡しに行ってきます。
 
 
今後も折に触れて
「しっぽ村って、こんなところだよ」
とお伝えできたらと思います。
 
(募金箱は会場の都合で設置できない場所もあるので、その場合はチラシと口頭でのお知らせだけにしています。募金していただける場合はお手数ですが、しっぽ村の口座へ直接お願いします。)
 
✻✻✻✻✻
 
11月24日 わんにゃんマルシェ
 
しっぽ村も予定通り参加するそうです。
(参加の形態はまだわかりません)
 
 
こんな時だけど?
いいや
こんな時だからこそ!
 
 
その存在を知ってもらって
沢山の人と協力して
わんにゃんの生活を安定させよう!
 
CARATもブースの片隅をお借りして応援してきます。

f:id:carat_workshop:20200329164250j:plain

わんにゃんマルシェ@寒川中央公園
 
 
 
 __________
 
10月のイベント出展・ワークショップの予定は ☆コチラ☆ からどうぞ
 
__________

 

CARATでは東京・神奈川・湘南エリアで

 出張ワークショップのサービスを行っています。

企業様のイベントの盛り上げ役、お任せください!

開催についてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

 

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム  フェイスブック  でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)

 出張ワークショップのメニューの一覧はコチラです >>☆