出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

そういうスタイル

 お仕事仲間が増えるなか、愉快で魅力的な人が沢山いて。
その中でも掴みどころがなくて、なんとも不思議な方をご紹介。

f:id:carat_workshop:20190112174344j:plain

このチェックにピンときたら。お友達ですね。

 

肩書きをざっと並べると
□フリーペーパー「湘南ナビ」のライター
□醬(ひしお)の広報応援隊長
□“気まぐれ雑貨店もっく”の店長(“もっく道の駅になる”は2018年で終了)
□おかずの仲間たち主催
□はしご師

 

肩書きひとつ取っても、それって何?と突っ込みたくなる、常にネタが満載のキクチさん。

 

おかずの仲間たちっていうのは、各家庭のおかずを持ち寄って交換しあう会。

私もメンバーで、ご飯作るの大嫌いな私も、そういうイベント形式になると作るモチベーション上がってありがたい。


インスタでは「本日のはしご道」と題して、一日で何件回ったの?ちゃんと席に座った?ちゃんと噛んで食べた?と心配になるほどの件数のお店をアップする。
@mokku_san

 

ほかにも私が知らない肩書きが潜んでる気がする。

__________


初めて会った時、印象に残った彼女の言葉がある。
「今はこれをやってる。でも来年も続けてるかは分からない。だってその時の気持ちだから。それが私のスタイル。」

 

なんて自由なんだ。衝撃すぎて笑えた。

 

その時の自分の気持ちに素直に。気持ちが変ったら、その気持ちにも素直に。

 

何かを始める時、辞める時、いろんな事が足かせになって一歩踏み出し辛いこともあるけど、心にそんな軸を持っていればすごく楽。


いつもはライターとして根掘り葉掘り聞き出し文章にしている彼女。
今回は私が思いを書いてみた。

 

読んでくれたら嬉しいな。

__________

 

それから・・・
昨日の結果ですが、もちろんそのまま寝ましたよ。

何のこと?気になる方はコチラをご覧ください↓

充足感と、歯磨きと。 - carat_workshop’s diary

 _________ 

 

 CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

湘南・神奈川県央地区を対象に、講師が大荷物を持って伺います。

ワークショップについてのお問い合わせ・ご用命は

お問い合わせ

までお気軽にどうぞ。

__________

 

その他、出展やワークショップ開催の詳しい情報はインスタグラム・フェイスブックにてお知らせしています。

→ carat_aroma で検索

 

フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)