出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

エッセンシャルオイルの置き場所に困ったら

メンドクサイ! ちょっとジャマ!
を解決できるアロマストーン、作ってみました。

 

アロマストーンやアロマディフューザー精油を垂らす時。


いつも同じ精油を使うのに、ケースから取り出して、元に戻して・・・

毎回は面倒じゃありません?

 

じゃぁ横に置いて・・・これだと見た目が悪いし掃除する時に邪魔。

 

それならアロマストーンに精油を収納しちゃえば良い。
面倒くさがりの私らしい発想で、作っちゃいました。

 

原型・シリコンモールド共に自作したオリジナル商品です。

f:id:carat_workshop:20190321113744j:plain

精油のビンを収納できるアロマストーン

 

画像は5mlのエッセンシャルオイルを入れていますが中をくり抜いた形状なので、もっと大きなビンでも入ります。

 

逆に小さなビンでも中に入り込み過ぎないように、片側だけ少し穴を狭めてあって(下の画像中央)ビンのキャップが寄りかかれるようにしてあります。

 

f:id:carat_workshop:20190321113940j:plain

白/マーブル柄 シェルポット型のアロマストーン

コロンとしたフォルムのシェルポットの形を基本にしているので

真っ白だと本物のシェルっぽく海を感じて良いし、マーブル模様も存在感があってかわいい。


もちろん精油に限らす、小物やドライフラワーをあしらっても。
精油を入れる場合は、日が当たらない場所に置いてくださいね。



こんな便利なアロマストーン。
CARATがマルシェやイベントに出展している時にお買い求めいただけます。

でも毎回は持っていないかもしれないので、
「この日のイベントに持ってきて!」
のリクエストお寄せください^^

__________

そして、CARATではオリジナルのシリコンモールドを自分で作れるようになるレッスンもリクエスト開催しています。

 

・レジンやキャンドルを作っているけど、市販のモールドでは飽きたな

・ハンドメイド作品の幅をもっと広げたい

・人とは違うものが好き

  

そんな声にお答えできるよう、必要な材料・道具を揃えた実践形式のレッスンです。


ご都合の良い日と場所をご連絡ください。いつものように、大荷物を持って参ります!

__________

CARATでは出張ワークショップのサービスを行っています。

高座郡寒川町を中心に湘南・神奈川県央地区へ、講師が大荷物を持って伺います。

ワークショップについてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

__________

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報は

インスタグラム 

https://www.instagram.com/carat_aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/carat.aroma/

でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)