出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

やっぱり大好き!麻の葉柄 |オリジナルモールドでアロマストーン

f:id:carat_workshop:20190427115115j:plain

和を感じるアロマストーン 麻の葉柄

念願の“ 麻の葉柄 シリコンモールド(型)”
やっと完成しました!

 

大好きな麻の葉柄のアロマストーンが作りたいと
ずっとあたためていた想いが、ついに実現しました。

 

既製品を型取りして石膏でコピーしたのではなく

原型から作成した完全オリジナルです。

 

ハワイアンも好きだけど和風も大好きで
市販のモールドでは満足できないと思ってたんだ。

 

浮かんだアイデアがついにカタチになって嬉しい~!

 

 


シリコンモールドを作る手順

 


まずは原型となるものを作成。


市販の既製品を原型として使っても良いけど、今回は思い描いた麻の葉柄にこだわって
原型から手作りしました。


絵心・デザイン力が無い私には、ここが一番の難関💦


原型を元に、シリコンで型取り。


後でモールドとして使うことを考慮して、向きとか考えなきゃいけない。
この技術があって初めて、イデアがカタチに昇華します。

 

出来上がったシリコンモールドに石膏を流し込む。


普通にアロマストーンを作る工程だけど、
無事に型から抜けるかドキドキ😣😣


原型と同じ形のアロマストーンが完成!!

 


オリジナルのモールド作り、誰でも出来るようになりますよ💕

 

こんな風にオリジナルのモールドを作れるようになるレッスンも承っています。

 

モールド作りに必要な道具・材料・テキストがセットになっていて

お渡しする材料を使って実践しながらのレッスンなので
疑問や不安をその場で解決できるとても実用的な内容です。

 

アロマストーンに限らず、キャンドル・アロマワックスサシェ・レジンなどなど
幅広い用途で活用できる技術です。

 

  • ハンドメイド作品の幅を広げたい方に
  • 新しいことにチャレンジしたい方に

浮かんだアイデアをオリジナル作品として生み出すために役立ちます。


モールドレッスンは、リクエスト開催となっているので
こちらから開催の告知などはしておりません。

ご希望の方は、日時・場所のご相談をさせていただきます。

2~3時間程度のレッスン1回で技術が身につきます。

お気軽にお問い合わせください^^

< お問い合わせ >


 ________

6月のイベント出展情報はコチラです↓↓

詳細はまた改めてお知らせしますね

  

carat-workshop.hatenablog.jp

 

 

 その他、イベント 出展やワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム 

https://www.instagram.com/carat_aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/carat.aroma/

でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)