出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

伊勢原の企業様にお呼びいただきました|ワークショップ レポ

 ご訪問ありがとうございます。
出張ワークショップのCARATです。

10連休も終わって、やっとお天気が落ち着いてきた昨日。

 

企業様のイベントにお呼びいただき
アロマストーンのワークショップを開催してきました。

 

行きの車の中。

 

信号待ちをしていると綺麗な富士山が!
電線が残念だけど、加工とかしないで載せちゃう。

f:id:carat_workshop:20190509224824j:plain

五月晴れに綺麗な富士山

f:id:carat_workshop:20190509224951j:plain

会場の建物にはグリーンがもりもり元気に育った花壇があって
ツバメの巣も発見して
なんだか良いことありそうな予感♪

 

会社のオフィスの一角で開催させていただくので
参加者さんはスーツや制服姿の方もいて

なんだか不思議な気分かも。

 

石膏に初めて触れる方も多いので
扱い方を簡単に説明してから実践します。

 

写真が撮れなかったので伝わらないけど

みなさんとっても真剣な表情で目がキラキラ!

 

 

型抜きすると

わ~綺麗に外れた!
色が濃いよ~
抜くときが気持ち良い!

と、楽しんでいただけたようで一安心。

 

みなさん、実際に飾る場所を想像しながら選んだ香りを染み込ませて
お持ち帰りになりました。

 

f:id:carat_workshop:20190510202745j:plain

完成したアロマストーン

普段と違う雰囲気の場所での開催でしたが、モノ作りの楽しさは共通ですね。

無事に終われて良かったです^^


おまけの話

お昼休憩に、近くにあった

JAいせはら“あふりーな”

でお買い物しました。

 

伊勢原産の乾燥しいたけ(菌床)を購入。

 

ふんわり甘くて良い香り♪
小ぶりだけど沢山入っています。

使い道はもう決まっているの。その話はまた後日・・・^^

 

f:id:carat_workshop:20190509225429j:plain

地場産のしいたけ

 __________

CARATでは東京・神奈川・湘南エリアで

 出張ワークショップのサービスを行っています。

企業様のイベントの盛り上げ役、お任せください!

開催についてのお問い合わせ・ご用命はお問い合わせまでお気軽にどうぞ。

__________

 その他、イベント 出展や誰でも参加できるワークショップ開催の詳しい情報

インスタグラム 

https://www.instagram.com/carat_aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/carat.aroma/

でもお知らせしています。

 フォローいただけると嬉しいです( ´∀`)