出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

「もったいない」と「おせっかい」でビオラの復活大作戦

こんにちは!

まだ2月というのに観測史上初の夏日になったり、また雪がちらついたり。

寒暖差が激しすぎて色々追い付かないCARATです。

 

暖かくなる季節といえば、私の趣味のひとつに庭仕事があります。

庭とはいっても、常に満開のお花を楽しむ綺麗な庭というより、自然な落とし種で咲いた花、鳥が運んできて実った木の実など、かなり自然に近い環境。それを少し整えていく作業です。

ガーデニングというより、土いじり。

仕事のボリュームや体調次第でコンスタントに手間をかけ続けられるわけではないので、自分で植える時もなるべく手間いらずで丈夫な植物を選んで楽しみます。

切り花を差し芽で増やしたり、野菜の根っこを植えてみたり、ここでも理科の実験のような感覚。

先日も、ホームセンターで萎れて半額になったビオラの苗を見つけて買ってきました。

 

ビオラは暖かくなるとこんもりと茂り、庭を賑やかにしてくれる春の花。
小ぶりなサイズ感とカラフルな可愛さとはうらはらに、かなり丈夫でワイルドに生育してくれる花です。

これを、私の得意な

もったいない × おせっかい × ワクワク

で復活させようと思います。

 

実際の復活方法は次の記事でご紹介しますね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

CARATはワークショップの出張サービスを行っています

イベント企画運営のお手伝いに、コミュニケーションが得意でちょっとだけおせっかいなワークショップ講師が、イベント運営のお手伝いに参ります。

 

CARATのワークショップについて

問い合わせフォームで相談する

 

公式ラインで聞いてみる

 

香りのインテリア アロマストーンの手作りキット BASEで販売中

 

▼ 詳しいプロフィールを書いています▼

f:id:carat_workshop:20200317004800g:plain

 

▼CARATが提供しているメニューです▼

f:id:carat_workshop:20200317004854g:plain

 

▼マルシェやイベントに出展して、プチプラで体験してもらうこともあります▼

f:id:carat_workshop:20200317004817g:plain