出張ワークショップのCARATが行くブログ

大荷物を持って出張タイプの工作教室を開催する日々をつづります

10年越しの

こんにちは。出張ワークショップのCARATです。

 

今年は遅い遅いといわれた桜も、やっと咲き始めましたね。

我が家の庭にはアボカドが生えています。
スーパーで買ったアボカドを食べて、その種を植えておいたもの。

毎年春になると芽を出して、夏を過ぎて秋には私の身長と同じくらいにまで成長します。

でも比較的温暖な神奈川の冬もアボカドには寒いようで、根本をマルチで覆っても冬には枯れてしまう。

そして春になり、また芽を出して・・・

というサイクルを繰り返して10年近くのお付き合い。

そんなアボカドさんが、今年は枯れることなく春を迎えました。


もしかしたら、去年よりも冬が暖かいからなのかもしれない。

あるいは、さすがに慣れて寒さに強くなったのかもしれない。

理由はわからないけど、こんなに緑が鮮やかな状態でチューリップや桜とのコラボレーションを見るのは初めて。
f:id:carat_workshop:20240406153404j:image

このままいったらどのくらいの樹高になるんだろう?


花が咲くのかな?


そしたら実も収穫できるのかな?

今は検索すればすぐに答えにたどり着けるけど

ここは調べず時の流れと自然の力にお任せして

お楽しみ時間にしようと思います。

庭のアボカドが10年かけて越冬したよ、というお話しでした。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

CARATはワークショップの出張サービスを行っています

イベントの盛り上げに、会員さま同士の交流に、新規顧客の開拓に、工作とコミュニケーションが得意な講師が参ります。

 

CARATのワークショップについて

問い合わせフォームで相談する

 

公式LINEで聞いてみる

 

香りのインテリア アロマストーンの手作りキット BASEで販売中

 

▼ 詳しいプロフィールを書いています▼

f:id:carat_workshop:20200317004800g:plain

 

▼マルシェやイベントに出展して、プチプラで体験してもらうこともあります▼

f:id:carat_workshop:20200317004817g:plain